美容皮膚科・皮膚科・内科がある大阪市鶴見区の三愛クリニックのコラム「シミ・シワ・たるみに働きかけるプラセンタ」

三愛クリニック ご予約お問い合わせは06-6968-5008
HOME 施術一覧&施術の流れ 医院&院長紹介 料金表 案内・アクセス
 
  施術一覧 男性治療 女性の薄毛 プラセンタ療法 ニキビ外来 美肌 ダイエット外来
sp
自費診療施術一覧 男性薄毛治療 女性の薄毛 ダイエット外来 プラセンタにんにく注射ED治療 ニキビ治療 ほくろ除去 ケミカルピーリングイオン導入 ヒアルロン酸
sp
ドクターコスメ
sp
オフィシャルサイトへ
sp
スマートフォン
掲載記事
sp
  三愛クリニックHOME  >  シミ・シワ・たるみに働きかけるプラセンタ
ライン

シミ・シワ・たるみに働きかけるプラセンタ 〜ドクター東條の美肌スキンケア〜

プラセンタとは日本語で「胎盤」のことで、赤ちゃんを育むための豊富な栄養素に富んでいます。これを抽出したプラセンタは、きれいなお肌を生み出す、さまざまな美容効果をもっています。

気になるシミを改善!

シミの原因で、その筆頭に挙げられるのが紫外線。お肌の表皮は、主にケラチン細胞と少しのメラニン細胞から成り立っているのですが、紫外線を浴びるとメラニン細胞が活性化されメラニン色素をつくりだします。このメラニン色素はケラチン細胞へと受け渡され、ケラチン細胞の核を守るために褐色化することで起きるのが日焼けです。

正常なお肌のターンオーバーが行われていれば、角質層が剥がれ落ちることによって、メラニン色素も排出され、元のお肌の色に戻るのですが、加齢やホルモンバランスの乱れ、ストレスなどにより、お肌のターンオーバーが乱れると、メラニン色素がいつまでも留まることになり、これがシミの原因をつくります。

新陳代謝や血行促進を促し、細胞に直接働きかける力をもったプラセンタは、新しい細胞の生成をサポート。お肌のターンオーバーを整え、メラニンや色素沈着した部分を早く排出することで、美しいお肌へと導きます。

老けて見えるお肌のシワ・たるみを改善!

歳を重ねるごとに増えてくる目元や口元のシワ。実年齢より老けて見えてしまうシワはとくに女性には大敵です。シワは加齢や女性ホルモン、乾燥などが原因といわれますが、そのひとつに挙げられるのが、お肌の真皮にある「線維芽細胞(せんいがさいぼう)」の働きが悪くなること。

線維芽細胞は、お肌のみずみずしさや弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどを生み出す大切な細胞。その生成力が低下してしまうと、目元や口元、首筋などのたるみを招き、表情筋を動かす力なども加わり、弾力のなくなったお肌では十分な回復を促せず、その部分が固定化してシワをつくってしまうのです。

細胞分裂を促す成長因子(グロースファクター)に富んでいるプラセンタは、この線維芽細胞を活性化させ、うるおいとハリのある健康的なお肌へと導きます。また、保湿効果もありみずみずしいお肌を保つことも期待できるのです。

pickup

【毛穴の開き・お肌のキメも整える】
お肌のシワやたるみと大きく関係している、毛穴の開きやお肌のキメ。加齢やホルモンバランスの乱れ、線維芽細胞の機能低下などに加え、喫煙や睡眠不足など、その原因は生活習慣にもあるといわれます。新陳代謝を改善し、細胞を活性化させるアンチエイジング効果のあるプラセンタには、お肌のキメや引き締めなど、若々しく健康的なお肌をつくる美容効果ももっています。

三愛クリニック 三愛クリニック 三愛クリニック

大きな地図で見る
三愛クリニック
三愛クリニック
HOME | 施術の流れ | 医院&院長紹介 | 料金表 | 案内・アクセス | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 三愛クリニック All Rights Reserved.